はるめき通信

harumeki.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 07日

遠位型ミチパチーってご存知ですか?

【ご自身の強みを人のために使っていらっしゃる方にまた出会えました!】
「遠位型ミチパチー」という病気をご存知ですか?昨日、私はこの病気の事を初めて知りました。そして、多くの希少疾病があることも普段、気に留めた事がありませんでした。

昨日は、お友達の招待で観劇に行きました。タイトルは「Letter〜遠位型ミチパシーという病気を抱えた青年とその飼い猫の物語〜」。

この舞台の作、演出を手がけられている西口綾子氏のお母様は、この病気を抱えていらっしゃいます。
この病気は筋力が低下していく進行性の病気です。でも、難病指定にされていないために新薬の開発も思うように進んでいないのが現状です。

「何もしなければ、何も変わらない。」
患者会のメンバーは希望を消して失わず、活動を続けて来られています。

舞台はまるでCatsを彷彿させるような、躍動感あふれる猫がいっぱい出て来ます。エネルギッシュなダンス、心が浄化されていくかのような透き通る歌声、個性的な舞台衣装、どれをとっても素晴らしい舞台でした。
b0206427_8315643.jpg


撮影のご依頼、お問い合わせは下記までお願いします。
恐れ入りますが☆を@に変えて送信して下さい。

terumi.photo17☆gmail.com



↓いつも応援ありがとうございます↓
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]

by harumeki-d | 2013-10-07 08:32 | 日々のこと


<< お庭の存在美人をヒキダシました...      小槌神社のお祭りvo.5 >>