人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はるめき通信

harumeki.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 28日

インタビュー撮影

先日、震災後初めて電車を乗り継ぎ撮影に出かけてきました。

この日は、吉祥寺のHATTIFNATTで、

イラストレーターの伊藤さちこさんのインタビュー撮影。
インタビュー撮影_b0206427_15243281.jpg

まるで、こびとさんのお家のような店内は
インタビュー撮影_b0206427_15254886.jpg

気持をぐっと引き上げてくれました。

さちこさんのお話は、近々リズム―ンにアップされます。

お楽しみに。




道中、電車は通常ダイヤではなく、駅も車内も節電のために薄暗い。

でも、震災後から感じることは、周りの方々のやさしい気遣い。

この日、カメラバッグを抱えて電車に乗っていると

すぐ前の座席に座っていらっしゃったおばさまが

「荷物持ちましょうか?」とお声をかけてくださった。

もちろん丁重にお断りしましたが…、(だって、私よりもずっと目上の方なんです)

とてもうれしく、気持がすっと上向きになるのを感じました。

その後、吉祥寺に到着。慣れない場所に現在位置も分からなく(汗)

途方に暮れていると、今度は若いお兄さんが

途中まで、一緒に道案内してくださった。

ありがとうございます。

みんなが、一緒に日本の困難を乗り越えようって考えてる。

私も優しさのリレーをつないで行かなきゃ。
インタビュー撮影_b0206427_152632100.jpg





ランキングに参加しています。元気にポチっとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

人気ブログランキングへ


インタビュー撮影_b0206427_2295843.jpg

by harumeki-d | 2011-03-28 15:11 | インタビュー撮影


<< ブライダルフォト      祈り >>